「触れる」
情報はインターネットから。連絡はメールで。
ここ数年は実際の現物に触れる事もなく、
行ったつもり、見たつもり、食べたつもり。
会ったつもり、話したつもり。つもりつもりつもり…
がつもりつもっているように感じます。
そこで本の紹介です。
1991年にロンドンで開催された
「ヴィジョンズ・オブ・ジャパン」展のカタログ。
プランニング、写真、デザインはアートディレクター矢萩喜従郎氏。
A. 日本文化を伝えるテキスト。
B. 開くと12メートルに及ぶ経本折りの日本紹介写真集。
C. 日本文化に触れられる現物貼り込みつき写真版。
の3冊セットの豪華本になっています。
見る、読む以外に物に触れる気持ちよさを気づかせてくれる1冊です。
もっぱらニュースはインターネットからになってしまった私ですが、
今度の週末は久しぶりに新聞を開いてみようと思います。
あのインクの香りを嗅ぎたくなりました。(宮川)
Posted by paradoxparadox on 7 月 14, 2006 at 09:26 午前 カテゴリー: ぶっくりちまくり | Permalink
この記事へのコメントは終了しました。
コメント