11月29日のネオ!クリラボ
ただいま!
え、何が?
そう、クリラボが長い沈黙を破り、
ネオクリラボ(仮称)として帰ってきたのです!
今回からはよりコンパクトに、よりディープに形態を変え、
社内や世の中のクリエイティブを考えていこうと思います。
ネオクリラボ!なんて安直ネオクリラボ!
ネオクリ!なんて略しちゃイヤよ。恥ずかしいから。
…というわけで今回のネオクリのメインテーマは広告キャンペーンについて、
「TOKYO SMART DRIVER」を例にとって考えてみました。
▼キャンペーンサイト
http://www.smartdriver.jp/
簡単に説明すると、このキャンペーンの趣旨は、
サブタイトルのとおり、「首都高の事故を減らすこと」。
オシャレでわかりやすいグラフィックデザインで統一し、
ポジティブなコピーでのアプローチが効果の要因か!?
川柳投稿してみようか?ブレーンの人選がすばらしい!
…などとアレコレな視点から議論してみたのです。
けれど参加メンバーの誰一人として、現場でこの広告を見ていないのも事実。
やはり実際に自分の目で見て、肌で効果を実感しなきゃね…
さぁ!週末はドライブだ!
その他、サントリー「角」のコピーや、
社内で制作したナショナルジオグラフィックチャンネルの
原稿をアレコレと吟味してみたりしつつ、
ネオクリな夜は更けていったのです。
(しんし)
Posted by パラドックス・クリエイティブ on 12 月 2, 2007 at 05:12 午前 カテゴリー: クリラボ議事録 | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c0120a70607c3970b
Listed below are links to weblogs that reference 11月29日のネオ!クリラボ:
この記事へのコメントは終了しました。
コメント