« 11月29日のネオ!クリラボ | メイン | 12/14のクリラボ »

2007/12/08

12/6のクリラボ

そして伝説へ…クリラボネオです。

今回のテーマは会社案内について。
パラドックスでも会社案内を作ることが多いのですが、
形にするまでにけっこうな時間がかかってしまいます。

クライアンとからのコピー修正や写真の差し替えを行っているうちに、
本来意図したものと大きく異なってしまうこともしばしば…

いかにクライアントのリレーションシップを図るか、
担当者だけでなく、クライアントの社内でも
しっかりと意図の伝わる企画を立てるかがポイントになってきます。
まだまだクリエイティブの余地がありそうです。

また、今回は印刷技術の共有や一緒にお仕事をしたカメラマンさんの紹介も。
一見地味ですが、ちょっとした差が、後々クオリティを左右してきます。

まだ制作中のものが多く、
写真などはお見せすることができませんが、
あの夜はいつになくマジメだった気がします。

あ、いつも不真面目にやってるってわけじゃないですよ。


(しんし)

Posted by パラドックス・クリエイティブ on 12 月 8, 2007 at 09:43 午後 カテゴリー: クリラボ議事録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c0120a70607a5970b

Listed below are links to weblogs that reference 12/6のクリラボ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。