« moetan | メイン | 「雲の上からの手紙」 »

2005/03/28

「プリンに醤油をかけるとウニの味になるんだって」 「え、フォントに〜?」

fontfont2





いきなり面白いことを言ってすいません。
今週のちまくりのテーマは、フォント。
フリーなフォント素材集ですが、その数なんと583。

ふだん使っているフォントの数なんてたかが知れてますが、
フォントは表現にとってかなり重要です。

これがあれば、もっと表現の幅が広がるかも。
簡単なロゴづくりにも役立ちそうです。
ディレクションの際などにも、
もっとキャッチのニュアンスを伝えるにはどんなフォントがふさわしいか、
役に立つんじゃないかと思います。(ただし、漢字は使えません)

発売元:徳間書店 価格:1480円(CD-ROM付き)

(大澤)

Posted by paradoxparadox on 3 月 28, 2005 at 05:30 午後 カテゴリー: ぶっくりちまくり |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c012876089056970c

Listed below are links to weblogs that reference 「プリンに醤油をかけるとウニの味になるんだって」 「え、フォントに〜?」:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。