« NO MUSIC NO LIFE | メイン | 子供の絵+プロのテクニック。 »

2005/05/19

思いつきは宝物

DSCF0107DSCF0108パラドクス・クリエイティブの2004年度を代表するコピーとなった「価格の正しくない家も、欠陥住宅です。」。田島氏はこのコピーをテラスでタバコを吸っている時にふと思いついたという。無論、そこにいたるまでにはロジカルな思考が幾度となく尽くされたことと思うが、最後は思いつくこどが重要な鍵となる。この「おもいつき大百科事典」は前述のような高尚な思いつきではないが、どれも思いつきのわりに(思いつきだけに?)は意外性もあって楽しいものがいっぱい。こういう作業の中からベスト思いつきが産まれるのだろう。

Posted by 梅田武志 on 5 月 19, 2005 at 01:04 午後 カテゴリー: ぶっくりちまくり |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c012876089068970c

Listed below are links to weblogs that reference 思いつきは宝物:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。