« すごい機能のWebサイトを激安で構築する方法。 | メイン | 売られる広告 »

2005/07/27

カンヌ国際広告祭のサイト

6




毎年恒例のカンヌ国際広告祭。
その2005年の入賞広告が下記のURLからご覧頂けます。

http://www.canneslions.com/winners/

海外の広告は、やはりどれもアイデアと視点のよさが光っています。
中でもWEBは、どれもインタラクティブ性があるなど、
技術が毎年進化している印象を受けました。

その他のジャンルの広告も、
単純に面白いだけではなく、その広告・商品を通して、
どんな価値を伝えたいのかがシンプルで明確。
クオリティの高さはもちろんですが、
やはり伝えたいことへのこだわりや情熱を感じます。
そういうスタンスで作られたものが、結果的に、
こういう賞という評価を受けるんでしょうね。

海外の広告を見る機会はあまりないので、この機会に是非どうぞ。
また、広告からコンセプトを読み取り、どうやってこの表現へと定着させたのか、
そんな視点で見てみると、すごく参考になるかもしれません。

(大澤)

Posted by paradoxparadox on 7 月 27, 2005 at 11:51 午前 カテゴリー: ぶっくりちまくり |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c0120a706068c970b

Listed below are links to weblogs that reference カンヌ国際広告祭のサイト:

コメント

すごいサイトがたくさんありますね。
早速仕事に活かせそう!!

投稿情報: | 2005/08/08 15:28:01

この記事へのコメントは終了しました。