« MERRY PROJECT | メイン | どこでもマグネット »

2005/09/28

手軽にオリジナルメモ帳

Clabo1_1











移動中などに、思いついたアイデアを
さっと書き留めておくメモ帳が欲しくなったり、
ちょっとカレンダーを見たいなぁということはありませんか。

そんなときに気軽に使えるメモ帳が、
手軽に、しかもオリジナルでつくれてしまうのが、
今回ご紹介する「PocketMod」というWEBサイトです。
(http://www.pocketmod.com/app/index.html)

しくみは簡単。
まず、サイト上にある30種類くらいほどのメモ帳テンプレートの中から
お気に入りのモノを選んで、配置します。
(上の写真がサイトの様子。8枚分配置できるようになってます)

そして、それをA4の紙でプリントアウトすると、
自分が選んだメモ帳フォーマットがA4サイズ1枚の中にレイアウトされていて、
それを折り畳むと、↓このようなメモ帳に早変わりします。

Clabo2_1










フォーマットは、カレンダーはもちろん(週間、月間、年間もあり)、
チェックリストやスケジュール帳、ふつうの罫線、メモ帳の折り畳み方、
簡単なゲームなど、なかなか豊富。

手頃なサイズで厚みもないので、胸ポケットに忍ばせておけば、
すぐ使えます。ただし、ペンをのご用意は忘れずに。

(大澤)

Posted by paradoxparadox on 9 月 28, 2005 at 09:09 午後 カテゴリー: ぶっくりちまくり |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。