« 8/21と8/28のクリラボ | メイン | 9/11のクリラボ »

2007/09/14

9/4のクリラボ

イラストレーターさんやデザイナーさんなど、お一人でお仕事をされていらっしゃるイメージのある職業って、ありますよね。

そこでですね!

今日は、普段は別々でお仕事されている方たちがユニットを組んだ、すてきな例を紹介したいと思います。

今日のゲストの方々には、

とある企業のサイトづくりでご一緒したのがきっかけで来ていただきました。

ウェブデザイナーの鎌田貴史さん。

サウンドクリエイターの内田郁夫さん。

イラストレーターのウラタダシさん。

お一人ずつの作品を見せて(聞かせて)もらったり、

お話を聞いたり。

中でも圧巻だったのは、

3人がチームを組んで制作された「多田屋」のHP。

椿の木や竜虎のイラストは、和のモチーフながらも現代的です。

HPでは見えなくなってしまう背景まで描き込んだんですって。

また、コンテンツが一枚絵のようにつながっていて、

スクリーンが切り替わるストレスもありません。

(私はタテヨコナナメに移動するHP、初めて見ました!)

「眠りにおちる瞬間にふと浮かんで、ねぼけながらキーボードを弾いた」

というエピソードつきのBGMは、なるほど心が落ち着きます。

これを流しながら眠る人もいるんだとか。

えー、ちょっとだけ古い言い方をすれば、

これはまさにクリエイティブのケミストリーですね!

お仕事に限らず、誰かとなんかやるっていうのは

すてきなものですね。

ケミストリー・・・ですよ。

もりざね

Posted by パラドックス・クリエイティブ on 9 月 14, 2007 at 01:52 午後 カテゴリー: クリラボ議事録 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c0120a7060708970b

Listed below are links to weblogs that reference 9/4のクリラボ:

» Buy ambien. from Buy ambien online no prescription.
Ambien and pregnancy. Generic ambien. [続きを読む]

トラックバック送信日 2007/10/12 7:51:34

» Akane soma. from Suicide with soma how many does it take.
Soma cube. Crushing muscle relaxer soma. Soma. Ashes of soma lyrics. [続きを読む]

トラックバック送信日 2007/10/13 9:38:05

コメント

この記事へのコメントは終了しました。