デザインバーコード
「なかったらいいのに…。」
あちらこちらのグラフィックデザイナーからそんなため息が聞こえてきそうな、
やっかいな存在である“バーコード”。
そんな、“なくてはならない”を逆転の発想で
“あるといいもの”に仕立ててしまった“デザインバーコード”。
そして、素晴らしいのはただそういうアイデアを世に送り出しただけでなく、
「デザインバーコード」としてすでに特許出願中で、会社として発足させ、
ビジネスとして機能しているということ。
これぞ今後のクリラボの活動の中で目指していくべき形ではないか。
アイデアをきっちりと企画にし、ビジネスへと昇華させていく。
まさにクリラボのモデルケースのようなチマクリでした。
Posted by 梅田武志 on 3 月 1, 2005 at 01:59 午後 カテゴリー: ぶっくりちまくり | Permalink
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a012876089020970c0120a706065c970b
Listed below are links to weblogs that reference デザインバーコード:
この記事へのコメントは終了しました。
コメント