« CMフェスティバルだよ人生は | メイン | 12/6 クリラボ »

2005/12/06

11/22 クリラボ交流会

楽しみにご覧いただいている方々、ブログの更新が遅れてすみません。11月22日のクリラボはリクルート・メディア・コミュニケーションズから5名のディレクターが道場破り的に参加。お互いの最近の制作物を見せ合い、意見交換を行いました。ふだん自社内だけの制作物を見ていると、「制作コード」がパターン化してきてしまうような気もするのですが、外からの刺激を受けると、ああそんな考え方もありか、と自ずと視野が広がるのでした。その後、ゲストの方々とはいきつけのそば屋へ。クリエイティブはもちろん、なぜか42.195㎞という道のりについて熱く語り合ったのでした…。(タジマ記)

_mg_5452
まずはPd大澤から新しいイベントの広告「キャリアラウンジ」を発表。いま都内の電車で中吊りになってます。



_mg_5491
つづいてゲストからも作品を発表。優れたクリエイティブにパラドックスメンバーの目の色がピカリ

   
_mg_5497
どっちの色がいいかなあ?そんな検討もクリラボを利用します。Pd岩並芳夫氏の力作


■■クリエイティブ・ラボは毎週火曜日21:30〜開催■■
クリラボはパラドックスメンバーで新しいクリエイティブを考える社内研究所。チマタの広告をもちよったり、最近の制作物についての意見交換を交わしたり、プロダクト商品を考えたり、さまざまな表現手法を模索中。クライアントさま、ブレーンさん、社外の方にもフルオープン体制です。参加ご希望の方は田島([email protected])までご一報を。ちなみにこの場を通しての案件依頼も歓迎です。スタッフみんなでアイデアを絞ります。

Posted by paradoxparadox on 12 月 6, 2005 at 03:23 午後 カテゴリー: クリラボ議事録 |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。